人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保冷剤

今日(昨日!?)は節分。
本来は、関西の行事ですが、恵方巻でも食べようかなと
京王デパ地下を徘徊しました。

結局、値引きをしていた握りずしを買ってしまいました。

それはさておき、京王グループの活動には
関心するところが多くあります。

本日、感心したのは保冷剤です。
京王デパ地下で生物を買うと付けてくれます。
保冷剤のうらに文章がダラダラと書いてありました。

保冷剤_d0013610_13111143.jpg

●内容物は弱酸性除菌水です。
●ご家庭で、除菌、消臭剤として
 再利用することができます。

とありました。
まな板の除菌、食材やシンクの除菌に使えるとのこと。
毎回、戴く保冷剤は、友人に生物のおすそ分けを
する時に使用する以外は、使い道が見当たりません。
自分だけのケーキを、こっそり一つ買っただけでも
保冷剤は、セットでついてきます。
帰宅後に返品したくもなります。

保冷剤として使用後に、除菌・消毒剤として使用できるなら
ハイターを買う必要もなくなります。
企業は、こうして消費者の気持ちを汲み取って
色々なアイディアを出しながら
成長していくものかなと感心した次第です。

by nezumifour | 2008-02-04 01:42 | 衝動買い

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour