人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きな食事

最近「中食」ブームがあります。
コンビニやデパ地下、宅配もあるそうです。
最近の人は、仕事にもプライベートにも「力」を入れるため
多忙。そして、家事をする時間がなくなるので中食に頼る傾向になっているのだそうです。

ウーム、私には全く興味の無い分野だけど、ブームとなると、いちを気になってはいる。

私の平日の平均帰宅時間は9時。
それから夕飯を作り、食べ始めるのが9:30
30分でできる食事しか作らないのですが、

昨晩の夕飯は
春キャベツと鶏肉のチャーハン
エボダイの干物
五目煮物
ほうれん草の味噌汁
イチゴ

いつもより一品少ないのですが、冷蔵庫にある食材で短時間で栄養価の高い食事を作るのが私の楽しみ
食後の洗物は、狭い水切りに大量の皿や鍋をどう空間に無駄なく積み上げられるか楽しみ

こういう生活をしていると「中食」ブームは関係ないのですよねぇー
by nezumifour | 2006-02-09 13:12

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour