人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペレットストーブ

このところ寒いですね。
本日は大雪とのことで皆様、無理な外出は
お控えくださいませ。
本日お打合せのお客さまもいらっしゃいますので
お出かけにはお気を付け下さいませ。
明日は、自宅の前を雪かきしながら
子供念願のカマクラ(雪の家)を作ってあげたいと思います。

さて、我が家では、休日の一瞬でもくつろぐために
ペレットストーブをつけてみました。

ペレット自体も結構な金額がするので
一日つけているとペレット20kg(1340円相当)を
ゆうゆうに使い切ってしまいます。

しかし、体はポカポカ芯まで温まり
ストーブを消しても、数時間は暖かさが持続します。

設置したのは石村工業㈱のクラフトマンです。
ペレットと薪を兼用できることと
スリムなボディ
手動着火出来ること
ちょっとした料理ができることに
こだわりました。
http://www.craftman-pe.com/

今回は、木材利用ポイント制度の対象でもありましたので
少しですがポイントを取得できたことも
設置のきっかけとなりました。

ペレットストーブ_d0013610_12352490.jpg
by nezumifour | 2014-02-08 05:43 | 私の好きな家づくり

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour