<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

竣工に向けて 和室

竣工に向けて、工事は進行しております。

壁下地組の状態であった和室は
障子が入り完成となりました。

正面から見ると、引違の障子が
一枚の大きな障子に見えるように
なっています。

廻縁を作らないで天井と壁を一体化させた
「室(むろ)」、茶室のイメージです。

日本最小のお茶室の待庵には及びませんが
こじんまりと、お施主様の寛ぎの場所として
使っていただければと思っております。

今日には、堀炬燵も搬入されて
より和室らしくなっているかと思います。
d0013610_12491883.jpg












d0013610_12492920.jpg
[PR]
by nezumifour | 2012-06-28 12:59 | 奏でる箱 | Comments(0)

上棟式

先日、「緑と風の家」にて上棟式が行われました。
分譲や建売住宅が多く、上棟式を行わずに
建てられた家が多い中で
昔のしきたりを重んじて

棟が無事にあがったことに感謝し
工事の無事を祈願していただけることは
弊社にとって大変うれしく、感謝する次第です。
上棟おめでとうございます。

d0013610_12244353.jpg



















▼上棟式では、工事関連会社の職人たちが集まり
家づくりの今昔の話で盛り上がりました。
d0013610_1225851.jpg
[PR]
by nezumifour | 2012-06-03 12:26 | 緑と風の家 | Comments(0)

屋根

何でも、同じものの連続とは
美しいものです。
▼OMソーラーの空気の流れる中空層部分の連続。
d0013610_14493436.jpg











d0013610_14494144.jpg












▼瓦棒の連続線です。
d0013610_14494748.jpg












▼今は、OMソーラーのガラスが設置され
光沢が美しくなっています。
d0013610_13263490.jpg
[PR]
by nezumifour | 2012-06-03 12:18 | 奏でる箱 | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧