<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビタントニオ ドーナツ型

先日のVitanntonioのワッフルマシーン用に
ドーナツプレートを追加で購入しました!

子供がいると、なかなか買い物に行けないので
ホームページを見て品物を判断するのですが・・・
想像以上に小さいドーナツ型でした。
1つのドーナツサイズは直径40mmほどです。

早速作ったドーナツを同僚に試食してもらったところ
「味はベビーカステラ」とのことです。

またひとつ、お手製おやつのレシピが増えました!
d0013610_1334234.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-10-28 12:55 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

解体中

このところ、食べ物のブログの記事が続いておりましたが
仕事もしっかりしております。

解体中の現場です。
新設する屋根瓦には、丁寧に取り外しをした
既存の瓦を再利用します。

もし屋根材が、スレートや板金になっていたら
再利用はできません。
最近では瓦は高価なものとされていますが
このように再利用できれば、使用年数を更に長く
有効に利用できます。
d0013610_13104324.jpg













d0013610_13105316.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-10-22 13:11 | Smart House | Comments(0)

ワッフル

子供になるべく手づくりのおやつをあげたくて
けれども、働く母には手の込んだおやつづくりをつくる余裕がなく・・・。
ワッフルメーカー(Vitanntonio製)を購入いたしました。

このワッフルメーカーはプレートを変えて
鯛焼きやホットサンドも焼けます。

▽ベルギー風ワッフルです。
自分で作って初めて知りましたが
ワッフルもパンと同様に
生地を発酵させます。
d0013610_10544511.jpg















▽最初の作品の鯛焼きです。
ここまで作るなら、次回は
缶詰ではなく、自分で餡子を煮ます!
d0013610_12551865.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-10-03 12:42 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧