<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すまい教室

自然素材との付き合い方、
主婦目線のメンテナンス方法と副題をつけて
イベントを企画しました。

私の家づくりの考え方の一つに、
「自身が家づくりに参加することで
家に愛着が生じる」があります。

日頃の設計打ち合わせでは、
家づくりへの参加例を説明する
場所も時間もなくいました。
このイベントを通じて
メンテナンスをすることで家づくりへの参加が可能なこと。
メンテナンスをすることで家に愛着を感じてほしいと
強く思うようになりました。

次回のすまい教室では
内容をグレードアップさせたいと思っております。
来月3月12日のすまい教室もお楽しみに!


d0013610_1585948.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-02-24 15:09 | イベント | Comments(0)

チョコレートで感謝DAY

先日、相羽建設さんで戴いた
「ありがとうカード」を使わせていただき
社長と同僚に感謝の言葉と
チョコレートを添えました。

この機会に、皆に感謝です。
育児をしながら、仕事が出来るのも
同僚のフォローがあってこそ!
感謝、感謝。

d0013610_15143030.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-02-14 15:15 | その他 | Comments(0)

街角の豆腐屋

ジャスミン・ハウスへ行く途中で見かけた豆腐屋 百草食品さん。
気になると、何か買ってみたくなる私です。

豆乳と
油揚げを購入。

豆乳はさらりとした豆乳の味。
油揚げは、スーパーとは異なる
揚げたてのカリカリ感
味の奥行き?を感じて大満足。



一方で自分の味覚が
スーパーの商品を基準にしているところが寂しく感じます。

野菜は八百屋さん
魚は魚屋さん
肉は肉屋さん
豆腐は豆腐屋さん・・・と
お店屋さんと話をしながら買い物をするような
優雅に!?のんびり過ごしたいなぁなんて思います。


d0013610_1650370.jpg













d0013610_16494782.jpg












◆◆ジャスミン・ハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2011-02-10 19:50 | ジャスミン・ハウス | Comments(0)

ポーチタイル

ジャスミン・ハウスのお施主様と
タイル屋さんが打ち合わせ中。

玄関ポーチにお施主様のつくる
モザイクタイルの花が咲きます。

お施主様自身も、初めての挑戦になるそうですが
なかなか素敵です。

仕上がりが楽しみな玄関ポーチです!
d0013610_16381343.jpg














d0013610_16382317.jpg














◆◆ジャスミン・ハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2011-02-05 16:43 | ジャスミン・ハウス | Comments(0)

うどん

日曜日の昼御飯は
うどんを食べる事が多い我が家です。
スーパーのうどんもそこそこ飽きていたところ、
地元八王子市の製麺点店 加寿美庵を見つけました。

種類豊富なうどんに目移りしながら、
腰のある「太打ちうどん」と「縮みうどん」を購入。

加寿美庵のうどんはこしがあって美味しい!
八王子SOGO地下
ルミネ立川地下(ここは四年前に店舗が有りました。今は未定です。)

d0013610_16364855.jpg
[PR]
by nezumifour | 2011-02-05 16:36 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

Oh!豆な家

「Oh!豆な家」の基礎工事が始まっております。

建坪19坪
奥様は弊社の家づくり教室に参加なさいました。
昔「奥様は魔女だったのです・・・」という
アメリカンテレビドラマがありましたが
今回は「奥様は設計士でした・・・」と言いたい位
家づくりのアイディアを助けていただきました。
今後の進展をお楽しみに!

d0013610_170295.jpg














◆◆Oh!豆な家の現場の天気はコチラ◆◆
[PR]
by nezumifour | 2011-02-01 17:02 | Oh!豆な家 | Comments(0)

電気配線確認

電気配線確認の打ち合わせです。

図面上では気付かない
スイッチやコンセント位置の微調整をします。

スイッチやコンセントボックスがボードに埋まってしまう前に
それぞれの位置が、使いやすい位置に配置されているか
最終確認できる貴重な打合せになります。
d0013610_12472177.jpg


















◆◆ぬくか・たのしかハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2011-02-01 10:49 | ぬくか・たのしかハウス | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧