<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャスミン・ハウス 現場打合せ

お施主様と共に現場打合せを行いました。

紙面上での打合わせと異なり
現場進行中も確認程度の打合わせを行います。

今回は電気配線と下地の位置の確認をさせて戴きました。
壁内に隠蔽されてしまう
コンセントやスイッチボックスの位置を確認する事で、
お施主様にとっては住まい方の予習に、
職人さんにとっては作業の効率アップに繋がると考えております。
d0013610_1585440.jpg


















d0013610_159533.jpg


















◆◆ジャスミン・ハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2010-12-20 15:09 | ジャスミン・ハウス | Comments(0)

来年の干支は兎

師走に入って毎日、気持ちがせわしくなっております。
年賀状の準備で筆絵まで完了しました。

今年は赤ちゃん筆を使ってみました。
産毛を使って作られる赤ちゃん筆は
本来は記念品として残すもの・・・
しかし、使ってこそ意味があると考えて
来年1歳になる子供の記念にと使用しました。
柔らかすぎて、絵を描くには技が必要で
兎の目だけは、面相筆で描いています。

篆刻を除いて7秒の兎です。
駆け足・・・

d0013610_13101048.jpg
[PR]
by nezumifour | 2010-12-13 13:21 | その他 | Comments(0)

ぬくか・たのしかハウス 上棟

寒い中、朝から上棟の様子を見守って下さいまして
ありがとうございました。

上棟式では、現場の調理をするには不便な状態にも関わらず
温かい豚汁を出してくださり心も体も「ぬくく」なりました。

手作りとおっしゃったお赤飯のお握りも美味しく、
どれも同じ大きさに握られていることに感動。
何かと合理化が進む世の中で
手作りのお持て成しは大変有難い事だと
チーム福安は感謝した次第です。

ぬくかたのしかハウスさんとの
コミュニケーションしながら
紙面で打合せした内容が
徐々に形になっていくのが楽しみです。

d0013610_10475265.jpg













◆◆ぬくか・たのしかハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。

◆◆イベント情報◆◆
eco・suit・house構造見学会
12月11・12日
10:00~16:00
詳細はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2010-12-11 10:47 | ぬくか・たのしかハウス | Comments(2)

ジャスミンハウス構造見学会

先日、ジャスミンハウス構造見学会が行われました。
途中お施主様にご来場頂き、
ドミノ特有の構造
国産の梁や柱の木肌
南に採光北に景観と
窓の計画が素晴らしいと感動していただきました。


▽ガランドウ空間
d0013610_16223240.jpg













▽大黒柱と梁を繋ぐプレセッタ-金物d0013610_1624868.jpg














◆◆ジャスミン・ハウス周辺の天気◆◆
ただいまの天気はコチラです。
[PR]
by nezumifour | 2010-12-06 16:24 | ジャスミン・ハウス | Comments(1)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧