<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

福安工務店は29日から年末年始休業に入ります。

福安工務店は29日から年末年始休業に入ります。
年明けは6日から営業いたします。

休暇中でも、面白い話題がありましたら投稿しますので、
宜しくお願いいたします。
予定
29日:自宅の大掃除
30日:一人、日帰りスキー(富士見パノラマスキー場)
31日:一人、日帰りスキー(富士見パノラマスキー場)
1日:おせちづくり&おとなしく自宅で待機(多分無理・・・)
年明けもスキーに行く予定・・・
4日:大学時代の同輩&後輩と新年会
5日:年明け「美の壷(教育テレビ)」を観る
6日:出勤&会社の新年会

今後とも宜しくお願いいたします!

ひとまず「良いお年をお過ごし下さいませ!」
[PR]
by nezumifour | 2006-12-28 17:24 | Comments(1)

年末らしく、庭工事3

本年最後の仕事です。
通路門&庭工事の完成です。
年末で忙しい上に天気の悪い日が続き
なかなか計画通りに進行しませんでしたが、
なんとか完了しました。
お客様へ「おまたせしました」
職人さんへ「ありがとうございました。」


フェンスの足元に、季節ごとにプランターを置き換えると、
季節感が出ます。
d0013610_17114015.jpg


拡大!
d0013610_17115229.jpg


枕木の古木を通路にしました。
アーすっきりした
d0013610_1712594.jpg

[PR]
by nezumifour | 2006-12-28 17:20 | Comments(0)

年末らしく、庭工事2

通路の門扉様に基礎(束石)を埋め込み完了。
当社の基礎工事職人は、大工をうならせるほど、寸法に正確な仕事をします。
この束石もその職人さんに施工してもらいました。
今回は、一軒の家の基礎とは違って、ほんの少しの工事ですが、
細かく打合せに参加してもらいました。


d0013610_10271352.jpg

[PR]
by nezumifour | 2006-12-22 10:28 | Comments(0)

私も好きな木登り

会社近くの道路で・・・
「サルだ!」
と思ったら、毎年恒例の街路樹の枝刈でした。
一匹、二匹(失礼)・・・を探してみてください。

d0013610_1674189.jpg

[PR]
by nezumifour | 2006-12-19 16:08 | Comments(2)

年末らしく、庭工事1

2月に竣工したお宅の庭工事が始まりました。
建物西脇の通路(玄関脇)には、木製の門扉を計画します。
d0013610_1604930.jpg



南側の庭の、アトランダムに植えてある木々を奥の万年塀に寄せて移植、
年内には、さっぱりと気持ちの良い庭になる予定です。
d0013610_1605626.jpg

[PR]
by nezumifour | 2006-12-19 15:57 | Comments(0)

八王子店舗6

会社での忘年会は、もちろんこの店舗です。
まずは、お通し
d0013610_18562625.jpg

初めて食べた、ホッケの刺身
d0013610_1856359.jpg

「層ではなく、オムレツの様にふんわりとした出し巻卵
d0013610_18564288.jpg

ミディアムレアの牡蠣
d0013610_18565055.jpg

一日限定10食のそば
d0013610_18565674.jpg


食事は一部です。
この三倍くらいの品を食べました。
同時に日本酒の「佐久の花(長野県の地酒)」
「五凛(石川県)」
[PR]
by nezumifour | 2006-12-07 18:51 | Comments(5)

私の好きな・・・


チェロと言えば、宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」、
数年前にヨーヨーマのCMがあったり、
友人の発表会で聞いたりと馴染のある楽器です。

今回は、八王子いちょうホールで八王子主催の
ガスパール・カサド チェロコンクールの入賞者の演奏を聴いてきました。
コンクール最終日で、上位入賞者四名と日本人作品最優秀演奏者賞の
五人の演奏を聴きました。
日本人作品最優秀演奏者は チェロで「文楽」を演奏するという発想が面白く、
その後四位から二位と「こんなもんか」なんて、偉そうに聞いていました。
けれども、一位の「ソンミン・カン」という韓国人の演奏は特別に上手で、
力強く、クリアーな音は素晴らしかったです。
どこからか「ブラボー!」なんて声も聞こえ総立ちで拍手喝采!

八王子で念願のチェロ国際コンクール開催だったようですが、
来年も同様にこのような機会に恵まれるよう応援したいと思います。


※ガスパール・カサドさん
スペイン生まれのチェリスト
日本人ピアニストの原智恵子さんと結婚
カサド死後、原智恵子さんが八王子に近い
多摩丘陵で没したことが、今回八王子での
コンクール主催に関係していたのかも?
[PR]
by nezumifour | 2006-12-05 13:50 | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧