カテゴリ:私の好きな食べ物( 117 )

餃子祭り

ある日の我が家の食卓です。
お母さん(私)の餃子職人スイッチが入ると
我ながら美味しい餃子が出来ます。
餅入りの皮に、片栗粉で耳を付けています。
d0013610_08215899.jpg















d0013610_08215054.jpg
[PR]
by nezumifour | 2017-04-24 15:29 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

餃子

今年も白菜の美味しい季節になりました!
しかし金額が髙い!
そこで、白菜を少し使う餃子にて
季節を感じられる料理をつくりました。
d0013610_09393994.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-11-30 09:41 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

お弁当

本日は、子供の学童ドッチボール大会!
「優勝しますように!」と気合を入れて、
冷蔵庫の中はほとんど空っぽなのに
何種類ものサンドイッチが出来上がる自分の技に
酔いしれていたところ・・・。
雨音が!?
雨は、私が起床した時には既に降っていました。
天気の存在をすっかり忘れて
朝から張り切っていた自分が恥ずかしくなってしまいました。
ドッチボール大会は当然延期です。

我が家のコツ!?は、パンにマーガリンではなく
マヨネーズを塗るところです。
d0013610_08293828.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-10-08 08:35 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

お月見団子

本日は十五夜ですね。
しかし、このところずっと晴れないために
お月さんは見えません。
食欲だけはしっかりいつも通り
団子を作りました。
d0013610_11364565.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-09-15 11:37 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

夏の終わりの オクラ

夏も終わろうとするころ
やっと花が咲いたと思ったら
オクラが一個収穫できました。

花がトロピカルでなんとも美しい!
d0013610_13004370.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-09-12 14:27 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

庭のじゃがいも

家庭菜園で収穫した
今年最後のじゃがいもを
コロッケにしました。

よくよく食事をみると
福安家で採れたナスに
自宅前の方から戴いたキュウリなど。

我が家の食事は
周辺の方に支えられてできています。

d0013610_8175958.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-08-25 13:05 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

チョコ

五か月ほど前のバレンタインデー時に購入した
自分チョコを開封しました。

いよいよ賞味期限が切れそうでした。
どれも美味しく、
有名な高木康政パティシエプロデュースのチョコは
ビター好きの私でもかなりのビター!

三種類それぞれ価格が違うだけあって
味も包装も異なっていて
ただのキットカットではありませんでした。

d0013610_11591473.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-06-30 17:22 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

パンケーキ

最近、モーニングを食べに行く「高倉町珈琲」を真似して
メレンゲ入りパンケーキを作ってみました。
見た目も味も、高倉町珈琲のパンケーキとは
ほど遠いものになってしまいました・・・。

八王子市の高倉町が出発点の地元の喫茶店。
スカイラーク創始者の一人の
横川竟(きわむ)さんが会長ともあって
気になるお店です。
d0013610_1453366.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-06-20 12:44 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

庭のじゃがいも

掘りたてのじゃがいもを料理しました。
銘柄は確か 「きたかむい」
フライドポテトにすると良い品種でした。
「イエローシャーク」と「とうや」から生まれた新種との事。

新じゃがは皮が軟らかいので
タワシでこするだけで、薄皮が剥けて
そのまま調理ができます。

初めての家庭菜園で収穫したじゃがいもは
甘さもあり、上出来です。
d0013610_1401048.jpg












d0013610_1402174.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-05-31 11:42 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

餃子

久しぶりの餃子です!
作るのも、食べるのも大好きです。
作るのは、
どれだけ効率よく餃子を詰められるかの
自分との闘いが
食べるのは、
大量に好きなだけ食べれることに
幸せを感じます。

d0013610_14343965.jpg














d0013610_14345279.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-05-10 14:57 | 私の好きな食べ物 | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧