カテゴリ:パズル・ハウス( 6 )

完成見学会・構造見学会Wで開催

4月11・12日(相模原・府中)と開催されました。
天候に恵まれ、近所の方だけでなく
弊社のある八王子からもご来場いただけました。

御足労おかけいたしましたが
本当に有難うございました。

お客様に構造や設備のこと
ローンのこと健康のことなど
様々な質問を受け
ひとつひとつ答えることは
日頃の家づくりへの考え方を整理する意味でも
ものすごく勉強になります。

また、お母さんの子供たちへの愛情とか
家族への気配りなど・・・。

「家づくり」って楽しいなぁ
良い仕事に就けたなぁなんて
感じる見学会でした。

今後の見学会にもご来場戴ければと思います。
情報をご確認ください。

㈱OMソーラーの松村様も浜松から
二会場とも見学くださいまして
有難うございました。
また、
札幌からのOMソーラー新会員の方々も
お疲れ様でした。
d0013610_15255599.jpg

[PR]
by nezumifour | 2009-04-12 23:41 | パズル・ハウス | Comments(0)

身長150cm

今週末開催される「パズル・ハウス」では
奥様との打合せに時間をかけました。
奥様の身長を考えながら計画したキッチンです。

システムキッチンでは味わえない
手づくりの楽しさ
シンクや水栓、金物までひとつひとつ
奥様と吟味しながら選んだパズルハウス仕様のキッチンです。

身長150cmの方は、キッチンからリビングを見たときに
写真のように見えます。

d0013610_9195138.jpg

天板:人造大理石
シンク:ホーロー
水栓:INAX
金物:シロクマ
IH・食洗機:ナショナル
今週末の見学会情報です。
↓こちらもご覧下さい。
◆◆見学会情報◆◆

[PR]
by nezumifour | 2009-04-10 09:21 | パズル・ハウス | Comments(0)

OMの吸気口を作業中

本日のパズル・ハウスでは
OMソーラー用の軒先吸気口の設置が
行われていました。

上を向いたままで作業する大工さんは
首が痛そうです。

防火に配慮の必要のある地域では
この吸気口にダンパー機能
(貰い火対策に吸気口が自然に絞まる)付になります。

d0013610_16595959.jpg

[PR]
by nezumifour | 2009-02-20 17:00 | パズル・ハウス | Comments(0)

パズル・ハウスが上棟いたしました。

d0013610_8582842.jpg

国産材は、大分県の佐伯杉です。
なんとなく木の香りが漂う現場です。

柱がリズミカルに美しく並んでいるのに
駐車場の車が邪魔をしている。
残念
現場見学希望の方、
当社までご連絡下さい。
0120-890-333

[PR]
by nezumifour | 2009-02-03 08:57 | パズル・ハウス | Comments(0)

独立基礎

d0013610_1918588.jpg

パズル・ハウスの独立基礎ド・アップです。
上棟時にはこの基礎に180mm角の柱が立ちます。
パズル・ハウスでは180mmの柱を二本立てます。
その、柱を支えるのがこの独立基礎になります。

寒い冬に着工した為、寒さでコンクリートの強度不足とならないよう
養生期間を充分長くとりました。

月末の上棟にむけて国産材のプレカットの発注をしました。
さて、どんな美しい構造躯体を見れるか楽しみですね。

[PR]
by nezumifour | 2009-01-18 19:17 | パズル・ハウス | Comments(0)

相模原で木造ドミノ住宅が着工します。

家づくりのタイトルを考えました。

スケルトンを耐力壁で固めて
インフィルを隙間無くピッタリと
お施主様のご要望を取り入れられたので
「パズル・ハウス」とします。

本日の私の業務は「パズル・ハウス」の
OMソーラーのシミュレーションでした。
シミュレーションは、敷地の環境や
建物の性能を確認しながら
OMソーラーの効率を計ります。

建物の拾いは半日で出来たものの
パソコンに「エラー」表示がでると、
解決するのに、結局、一日費やしてしまいました。
便利なようで、不便な時もある文明の利器です。

▽現在は、既存の建物は解体済です。
約70坪の拾い敷地に
来年4月には
「パズル・ハウス」がそびえます。

d0013610_05246.jpg

[PR]
by nezumifour | 2008-12-12 00:03 | パズル・ハウス | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧