カテゴリ:衝動買い( 18 )

こども孫子の兵法

「こども孫子の兵法」読んでみました。
歴史に少し興味があるので
こども向けの本なら、
私でもわかりやすく理解できるかもと思ったまでです。

今から、戦おうと思っているのではなく
社会では人間関係が大切。
子供向けの本ですが、
大人の社会にも通じるものがあるのではないかと思いました。

d0013610_08511222.jpg
[PR]
by nezumifour | 2017-03-28 11:21 | 衝動買い | Comments(0)

ホセ・ムヒカさんの本

何かこころにぽこっと穴が開いたときに
読んでみました。
ムヒカさんの本。

読んだ人それぞれに感じるものがあると思いますので
感想文は書きません。

子供向けに絵本も有るのでわが子にも読ませました。
d0013610_08553520.jpg
[PR]
by nezumifour | 2017-02-22 15:02 | 衝動買い | Comments(0)

木工品

ふらふらとウインドショッピングをしているところを
作業をしている木工作家さんに話しかけられて、
手巻き鮨スプーンを衝動買いしました。

食品と同じように
木工品も、材料を海外から搬入して
日本で加工すれば「国産」表示されている。
橋野さんは、国産の材を使って加工している
本当の国産の
では、外国で生まれ育った木材を
日本のプレカット工場で加工すれば国産材!?なのかもしれないと
気づきました。

弊社では、日本にある材を
日本で加工して家づくりをしています。
純国産材です。

アートフォルム有限会社 橋野 浩行さん
d0013610_1241767.jpg
[PR]
by nezumifour | 2016-03-01 13:29 | 衝動買い | Comments(0)

フルーツメモ

完全に一目ぼれです。
どれもかわいいので
ついつい10ケセットで購入しました!
d0013610_9173047.jpg
[PR]
by nezumifour | 2015-11-17 12:55 | 衝動買い | Comments(0)

CASA

本屋でちらっと見た和室の改装のページが気に入って
2015年11月号をCASAを購入しました。
センスいい壁紙だなぁと思ったところ、輸入品。
raschFarrow&Ballとのこと。
これらのホームページを見るだけで
少し優雅な気分になってきます。

日本の壁紙メーカーにはない模様がたくさんあります。
アクセントに使うにはもってこいですが
お値段もよさそうです。
d0013610_1354955.jpg













d0013610_13621.jpg
[PR]
by nezumifour | 2015-10-29 15:58 | 衝動買い | Comments(0)

ペンケース

学生の頃から使用していた
BREEのペンケースを卒業しました。

学生時代にドイツを旅行した際に購入し
建築人生を共にしてきた思い入れのあるペンケースでした。
約19年間のお付き合いです。
ジッパーを二回交換したかな?
使い易かったので、同じものを購入しようと思い、
BREE新宿店に向かったつもりでしたが、
四年前からALBERO(アルベロ)という
革製品の店に変更したとのこと。

始めて知ったメーカーでしたが、
皮の柔らかさと軽さ、ロゴが気に入り、購入。
イタリアの革で日本製とのこと。
今日から、定年までお供してもらう予定です。
d0013610_828274.jpg
[PR]
by nezumifour | 2014-10-13 07:07 | 衝動買い | Comments(0)

シューメーカーチェア

先日、学生時代の友人宅に遊びに行ったところ
飴色になったシューメーカーチェアがありました。
以前から、気になっていたのでついついネットで購入。

座り心地が良いのか、我が家に来た人たちは、
いくつかある椅子でもまずこの椅子に座ります。
もう1脚必要かな?

子供用のシューメーカーチェア
机にも合っています。
堀炬燵に正座ではなく
掘炬燵にシューメーカーチェアですっ!
d0013610_1562078.jpg
[PR]
by nezumifour | 2014-08-28 12:00 | 衝動買い | Comments(0)

目の保養

目の保養に買ってみました。
美味しそうなケーキに
素朴な料理の雑誌です。
d0013610_1593621.jpg
[PR]
by nezumifour | 2013-02-15 15:09 | 衝動買い | Comments(0)

湿気払い

関東地方も梅雨入りしています。
暑気払いではなく湿気払いに
蛙のグラスカバーを買いました。
d0013610_15242059.jpg














飲みかけの麦茶に蓋をして置いておく事が出来ます。
夜中の二時間おきの授乳時に、
自分が飲む麦茶をグラスに入れて蓋をしておくと便利です。

そのまま電子レンジに入れて温めることも出来ます。
蛙の口にはカードを加えさせられます。
可愛い湿気払いですよ。
[PR]
by nezumifour | 2010-06-18 11:06 | 衝動買い | Comments(0)

南部鉄鍋

d0013610_18274322.jpg
現場監督ってのダッチオーブンに感化されて
南部鉄鍋を購入しました。

鉄器で調理して貧血予防をする
黒豆を煮るのに古釘を使うように、
鉄鍋で代用できる
IH調理機器にも使える
作った料理が冷めにくい
伝統工芸品で手づくりだから・・・
等とメリットを上げて惚れこんで購入しました。

実際に使用したところ、重い!!!
腕力のない私には重すぎて毎日使うのに
手首が腱鞘炎になりそうです。

本来は、使用時を想定して購入するのが賢い消費者ですが
私は、まだまだ未熟者のようです。
反省。
[PR]
by nezumifour | 2010-03-24 23:04 | 衝動買い | Comments(2)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧