人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生以来の餅つきを体験!

本来は12月28日に厄除けでやる餅つき。
知人の家で、私も体験してきました。

厄除けに、何回かついたものの
日ごろの運動不足がたたり
すぐに左手がぶるぶると
筋肉痛の予兆が現れました。

その為、餅丸めに役職を代えて
もち米20kgを、無事に餅に丸めてきました。

丸い餅の形には、家庭円満
鏡餅の重ねた形には幸せを重ねる
といった意味があるそうです。

雪が降りそうな空の下、良い年末となりました。

by nezumifour | 2007-12-30 22:15 | その他

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour