坂倉 準三氏 設計

・・・思い切って遠出して以前から気になっていた
ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」に行ってきました。
元々は世田谷にあった坂倉準三氏が設計した
建物を移築したレストランです。

d0013610_18511325.jpg











食後に客足が途絶えていたので
全客席を見せていただけました。

私達が食事をしたのは炉の切ってあった茶室。
低めの天井なので、
土足用に床が改築されていたものの椅子は低め。
部屋の二辺が窓で、そこからの眺めは抜群です。
暖かい部屋の中から、
雪を被った浅間山が美しく見えました。
d0013610_185604.jpg











一番広い客席になっている
旧リビングからの眺めもさることながら
中二階の書斎として使われていた個室では
目の高さに高木の葉の部分が見えて、
この部屋の眺めも◎。
お腹と頭に良い栄養を与えて来ました。
◆◆イベント情報はコチラです◆◆
[PR]
by nezumifour | 2010-02-23 20:55 | 私の好きな家づくり | Comments(0)

普通の生活をしながら、ちょっと気になるものがあれば紹介します。


by nezumifour
プロフィールを見る
画像一覧